×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

天然酵母パン倶楽部

おいしいパンのある生活

天然酵母パン倶楽部食べ歩き>ラパンノワール

ラパンノワール

住所:埼玉県秩父市野坂町1-18-12
営業:10:00~18:30
休日:毎週火・金曜日

埼玉で畑を借りているので、その収穫とパンの食べ歩きで秩父にあるラパンノワールに行ってきました。

本当は前の週に行こうと思っていたけれど、風邪を引いてしまったので一週間行くのが遅くなってしまった。

朝6時30分ころ、白い息を吐きながら、借りていたレンタカーを取りに行った。
少し早めに出たためか、都内は混雑もなく順調に関越道まで行けた。
関越道では高坂SAにより、少し遅めの朝食をとる。
30分ほど休憩して出発した。

畑には一番乗りで到着したようで、まだ誰もいない。
さっさと終わらせようと、黙々とジャガイモを掘る。
今回のジャガイモは小ぶりのものが多かった。

一時間ほどジャガイモを掘り、お目当てのラパンノワールへ向かう。
秩父までは一本道なので、週末は意外と込むため有料道路で秩父へ向かう。
この選択が正しかったのか、想定より早く11時にラパンノワールへ到着する。

前回来たときは金曜日で定休日のため休みだった。
今回はそのリベンジ。

店内に入ると胡桃満月が目に入る。
ラパンノワールへ立ち寄るのは今回で3度目(休みの日も入れると4度目)になるが、毎回かならず胡桃満月を購入する。
一口食べるとゴマの香りが口の中に広がり、中に入っている胡桃たっぷりのキャラメルヌガーがなんともいえない美味さ。
ぜひ一度お試しあれ。
胡桃満月は、都内の自然食品店でも購入できるかもしれない。

他にカレーパンと食パンを購入。
購入してすぐ、車の中で胡桃満月とカレーパンを食べる。
カレーパンは一口食べたところで子どもに取れれてしまった。
しかたがないので、胡桃満月をもう一つ買いに戻った。

帰りに渋滞に巻き込まれてしまった。
秩父から関越自動車道の花園ICまではほぼ一本道なので、渋滞するとつらい。
有料道路をつかっておけばと後悔した。

(文:ゆう)

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真