×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

天然酵母パン倶楽部

おいしいパンのある生活

天然酵母パン倶楽部食べ歩き>十勝ベーグル

十勝ベーグル

住所:北海道帯広市東1条南5丁目19番地
電話:0155-20-6688
営業:11:00~15:00(店頭商品がなくなり次第終了)

帯広の十勝ベーグルへ行った。
十勝ベーグルという名前がなんだかステキで今回帯広にいる間に絶対に行こうと決めていた。

ラッキーなことに宿泊していたホテルから5分とかからないところにあった。

某検索エンジンでプリントアウトした地図を持っていったが、カーソルが微妙にずれていてちょっと迷ってしまった。

高橋まんじゅう(通称:たかまん)はすぐ見つかったんですが、カーソルは右どなりをさしていて、そこには花屋が。
左どなりに見える建物は、昔の蔵を思わせるようなオシャレな建物。
これは違うなと勝手に思い、ぐるぐると探し、最後に念のため見ておこうと思ったら、そこがまさしく十勝ベーグル。
外観からはパン屋じゃないと思っていたのがハズカシかった。

12時10分ころ店内に入ると、先客が一人イスに座ってまっていた。
お店の人にオススメを聞くと、キャラメルやピザ、今月のベーグルの黒コショウチーズNo2、などがオススメとのこと。

キャラメルかな?と悩んでいる間に、子供連れのお母さんと近くで働いている人とおぼしき人がゾロゾロと入ってきた。
写真を撮らせてもらおうと思っていたのでいったん店を出る。

4時ころあらためて店にいった。

オススメをたずねたときに、最初に話に出たキャラメルにしようと思っていたが、今月しか食べれないならと黒コショウチーズNo2を注文。

ステキな笑顔の店員さんいわく、札幌にもお店を出しているらしい。
ちなみに帯広が本店。
やり手だ。

会話もそこそこに、ホテルに持ち帰る。
袋の中に入っているのに、チーズの匂いがもれてきて食欲をそそる。

袋からとりだしひとくち食べる。
やわらかくもっちりとした歯ごたえ。
中に小さな角切りチーズがたっぷりと入っていて、ひとくち食べるごとに黒コショウの香りが抜ける。
ウマイ!
とにかく、もちもち感がたまらない。

店員さんの笑顔もふくめてオススメ。

(文:ゆう)

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真