×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

天然酵母パン倶楽部

おいしいパンのある生活

天然酵母パン倶楽部食べ歩き>麦菓堂

麦菓堂

住所 北海道上川郡美瑛町栄町1丁目2
休み 火曜定休

美瑛にある「麦菓堂」へ行ってきました。

旭川から札幌へ向かう途中、時間があったので美瑛と富良野をドライブしてから札幌へ向かうことにした。

美瑛でのドライブでは、「ケンとメリーの木」や「親子の木」など、どの景色も絵になり、とても癒されました。

何度いっても、やっぱり美瑛はいいですねぇー。
と、いっても2回目ですが(笑)。

美瑛のパッチワークの丘を車で走っているときに、偶然に看板を見つけて寄った「ブーランルージュ」。
そこで食べたビーフシチューは、お肉が柔らかく最高でした。

単品メニューの「ゆでたアスパラガス」もしっかりした歯ごたえで、ちょっぴり甘みがありこれまた美味。

家に帰ってからネットでお店の情報を調べると、シェフは東京のシェラトンホテルで修行したそうだ。
納得。

さて、肝心の「麦菓堂」は、富良野の駅前にあるお店。
実はこちらも2回目。
お店の前につくと、前回来たときの記憶がよみがえってきた。

「そうそう、こんな感じのお店だった」
久しぶりに帰ってきた。

感傷に浸るまもなく、店内に入る。
ぐるっとお店の中を見て歩く。
すると、当店おすすめのレーズン・ブレッドに目がとまった。
自家製シロップに漬け込んだレーズンを入れて焼きいれているらしい。

相変わらず「当店のおすすめ」によわい私。

気づいたらトレーの上にレーズン・ブレッドが乗っていた。

レジをすませてさっそくレーズン・ブレッドを一口食べる。
中がふわふわのパンだ。

写真を見ても分かるように、表面にはレーズンが見えない。
が、食べてみると、中には思ったよりもレーズンが入っていた。

レーズンの甘酸っぱさとパンのふわふわ感がとっても気に入った。

(文:ゆう)

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真