×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

天然酵母パン倶楽部

おいしいパンのある生活

天然酵母パン倶楽部食べ歩き>パンドール

パンドール

住所 旭川市永山七条7丁目4-1
営業 8:00~20:00
休み 日曜日

今回は、旭川市のせせらぎ通りにある「パンドール」に行ってきました。

行動展示で有名な旭山動物園に行き、そこから60キロほど車で移動して層雲峡で一泊。
川の流れる音が聞こえる宿に心が癒されました。

露天風呂にて温泉を堪能し、朝の食事もそこそこで、いざ札幌へ。
せっかくここまできたのだからと、札幌へ向かう前に旭川のパン屋さんへ寄ることに。

カーナビを頼りに、せせらぎ通りに出て少し走るとピンクのお店が見えてきた。
無事、「パンドール」に到着。

さっそくお店に入る。
入り口を入ってすぐの「アミーブレッド」に目を奪われる。
写真ではわかりずらいかもしれませんが、結構大きなデニッシュタイプのパン。
朝食をすませてきたので、この大きさはヘビーだな、と思いつつトレーにのせる。

他のパンもチェックしていると、「パンドール」の人気ナンバーワンだという、レタスやチキンに黒コショウとマヨネーズをぬってクルクルまいてある「レーズンラップ」というパンがあった。

しかし、トレーの上には、存在感満点の「アミーブレッド」が。
これ一つで十分じゃないか?と、他のパンの購入を断念。

いま思えば、人気ナンバーワンのパンだったので買っておくべきだったか。
いつも同じことをいっている気がする。
まったく、反省のない私。

レジへ持っていくと、金時豆の入ったパンをいただいた。
なんと、サービスらしい。
お店の人に感謝。

車に乗り込み、さっそく「アミーブレッド」をちぎって一口ほおばった。
やわらかくて、ほんのり甘い。
クリームが練りこんであるのだろうか?
なかなかおいしい。
あまりのおいしさに、もう一口。
うーん。うまい。

大きくて食べきれるか心配だったけれど、購入して正解。
旅の途中だったものの、来たかいがありました。

あ、いただいた金時豆入りのパンもおいしかった!

(文:ゆう)

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真