×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

天然酵母パン倶楽部

おいしいパンのある生活

天然酵母パン倶楽部食べ歩き>旭山動物園くらぶ パン小屋

旭山動物園くらぶ パン小屋

住所 旭川市東旭川町倉沼(旭山動物園内)
営業 旭山動物園と同じ
休み 旭山動物園と同じ

旭川市にある旭山動物園内のパン屋さん、「旭山動物園くらぶ パン小屋」に行ってきました。

透明の筒状の中を通り抜けるアザラシ。
空飛ぶペンギン。
空中散歩をするオラウータン。
などなど、ひと通り見てきました。

アザラシが、透明の筒の中を通るたびに「わぁーっ」という歓声があがっていました。
TVなどで見ている時は感じませんでしたが、ひとつひとつのブースが思ったより小さいな、と思いました。

さて、肝心のパン屋さんは、旭山動物園の正門を入り、2、3分ほど歩くと左側にある山小屋風のお店。
メニューは8種類ほど。
写真付きの看板が、お店の前に出ています。

メニューのなかから、チョコレート入りのクロワッサンをチョイスしました。

大きめなクロワッサンの中に、とろりととけたチョコが入っています。
クロワッサンはサクサク系ではなく、歯ごたえのある感じ。
バターたっぷり、サクサクした歯ざわりのクロワッサンが好きなので、ちょっと残念。

中に入っているチョコレートは、ちょっぴりビターな大人の味(笑)。
冷静に考えてみれば、ノーマルタイプのクロワッサンにしておけばよかったな。

ひととおり動物を見た後、ほっと一息ついたところでパン屋に寄ったため、肝心の購入したパンの写真を撮り忘れてしまいました(反省)。

いやぁー。
それにしても、北海道は広い。

(文:ゆう)

写真写真写真写真