×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

天然酵母パン倶楽部

おいしいパンのある生活

天然酵母パン倶楽部食べ歩き>ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道店

ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道店

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢738
営業:7:00~21:00(夏期) 8:00~18:00(冬期)
電話:0267-42-2149

軽井沢の旧軽銀座にある「ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道店」に行ってきました。
軽井沢に行くとよく利用する、クレープ屋のとなりの駐車場に車をとめ、歩いてパン屋へ向かう。
この駐車場は、夏休みなどのシーズン中も他の駐車場より安く、シーズンオフの平日などはさらに安くなるのでいつも利用しています。
ちなみにここの駐車場を利用すると、クレープの割引券がもらえるのがうれしい。

駐車場から旧軽銀座へ歩いて向かう途中、ペルシャ絨毯屋(?)の店員さんが、人通りの少なさを寂しそうにしながら外に出て立っていた。
11月の初めの平日ということもあり、やはりこの時期は人が少ないのだろうか。
旧軽銀座にもあまり人はいないんだろうな?と思いながら到着すると、結構にぎわっていたのでびっくり。
夏の日曜や祝日ほどではないにしろ、それなりに人がいた。

旧軽銀座のお店を横目に「ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道店」へ向かう。
お昼時ということもあり、店内がにぎわっている。
お店にあるイートインスペースも観光客でいっぱいだ。

パンはショーケースに入れられており、店員さんがとってくれるスタイルになっている。
端っこからさーっと見ていくと、奥に白いパンに切れ目をいれ、サワークリームを練りこんだパンにブルーベリーをあしらったものを見つけた。
「ボンジュールショコラ」というらしい。

さっそく店員さんに「ボンジュールショコラ」をくださいというと。
「どのボンジュールショコラですか?」
と返ってきた。

なに?他にも種類があったのか。
左に目をうつすと、白いパンの上にクルミが乗っかっているパンを発見。
中にチョコチップが入っているらしい。
ブルーベリーとチョコチップを天秤にかけ、一瞬悩むも、チョコチップに軍配があがる。

パンは期待通りのやわらかさ。
中に入っているチョコは、角切りされた小さなもの。
チョコのサクサクした感じが気に入った。
甘さもしつこくなく、おいしい。
毎度思うことだけど、ブルーベリーのパンも買っておけばよかった。

店内のイートインスペースはそれほど広くはないものの、ちょっとコーヒーでも飲みながらというのには十分の広さ。
旧軽銀座を歩いたあとに、ちょっと休憩するにはよさそうです。

(文:ゆう)

写真写真写真写真写真写真写真写真写真