×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

天然酵母パン倶楽部

おいしいパンのある生活

天然酵母パン倶楽部食べ歩き>ドリーム

ドリーム

住所:栃木県那須町湯本459
電話:0287-76-7103
営業:8:00~18:00
定休:水曜日

10月の7、8日の連休を利用して、友達の家族とともに那須高原へ遊びに行きました。
連休ともなると、さすがに車の量が多く、東北自動車道のサービスエリアはどこも混雑。
当然、那須インターチェンジの出口も混雑しており、それを避けるため那須高原サービスエリアから出ることに。
那須高原サービスエリアはETCを利用していれば中型車まで利用できます。

さて、肝心の「ドリーム」ですが、南が丘牧場へ行く予定でいたものの渋滞にあってしまい時間をロス。
さらに南が丘牧場は入場料が無料のため人気があり、駐車場もいっぱいのため断念。

意気消沈のなかペンションへ向かう途中にパン屋さん「ドリーム」の看板を偶然発見。
一瞬のことだったので、通りすぎてしまう。
Uターンをしようと思うものの、反対車線は渋滞中。
しかたなく違う道を曲がってみるものの、見当はずれの場所に出てしまいこの日はあきらめることにした。

気を取り直して翌日。
小雨の降るなか、今回の旅行の目的であるサファリパークへ向かう前に、昨日のリベンジでドリームへ。
今度は通り過ぎないように慎重に看板を探し道を曲がる。
ところどころに看板があるものの、なかなかたどり着かないので、本当にこの道であっているのかと少し不安になりながらも、何とかドリームへ到着。

さっそく店内へ。

お店の入り口を入り左手ではパンを作っている職人さんが見える。
外から見るよりも店内は広い。

パンの種類も豊富であれもこれもと悩んでしまう。
店内を見て歩いていると、目に飛び込んできたのは、「今週の人気ランキング1位」の文字。
「卵入りの焼きカレー」と書いてある。
大き目のパンでがっつり食べることが出来そうなので即購入。

さらに店内を見てまわると、「ゴヨウハイジ」という白くてやわらかそうなパンを発見。
私の好きそうなパンだったので購入しようかと思ったものの、「今週の人気ランキング2位」の「かぼちゃのかぼちゃ」というパンに心を奪われてしまう。
気づいたらトレイの上に(笑)。

まずは、「かぼちゃのかぼちゃ」をパクリ。
黄色かかったパンはかぼちゃが練りこまれているとは思うものの、私の舌ではよく分からない(苦笑)。
中には黄色味がかったペースト状のかぼちゃあんが入っている。
甘さはしつこくなく濃厚な味わい。
結構美味。

続いて「卵入りの焼きカレー」を一口食べて驚いた。
なんと、パンの中に丸々一個のゆで卵が入っている。

豪華だ!
しかし、食べにくいのが残念。
ゆで卵がゴロっと入っているので、うまい具合に食べないと、パンからつるっと落ちそうになる。
美味しいけれど、味は普通のカレーパン。

次訪れたときは「ゴヨウハイジ」をぜひ食べてみたい。

(文:ゆう)

写真写真写真写真写真写真写真写真