×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

天然酵母パン倶楽部

おいしいパンのある生活

天然酵母パン倶楽部食べ歩き>パン香房 ベル・フルール

パン香房 ベル・フルール

住所 栃木県那須郡那須町湯本494-15
電話 0287-76-7008
営業 AM9:00~PM7:00(売切れ時時終了)
休日  毎週木曜日定休(祝日の場合は営業)、8月は無休

那須高原を堪能し、2泊したペンションから帰る途中の那須街道。
ひときわ大きな看板を見つけ、寄ることに。

看板を頼りに駐車場に入るも、まだ10時だというのに土曜日だったためか駐車場がいっぱい。
どうやら人気のあるお店のようだ。
いったんバックで駐車場から車を出し、別の駐車スペースへ移動。

お店の中に入ると、店員さんが「パンは右手にあります」と出迎えてくれた。
店員さんの言葉通りに右へ行くと、すでにたくさんの人がパンを選んでいる。

小さなかごに試食用のパンがおいてある。
その中からフォカッチャを試食。
モチモチした食感でおいしい。
さっそく一つ購入。

店内を見て回っていると、あざやかな緑色をしたパンを発見。
抹茶を使用した「MAKINOHARA」というらしい。
どうやら人気のあるパンのようだ。
気になるので、これも一つ購入。

さらに奥にいくと、小さなパン「プッチ」がおいてある。
いくつかの種類があるなかで、マンゴーのパンを購入。
白くてやわらかそうなパンにマンゴーのクリームがはさんである。
とてもおいしそうだ。

ベル・フルールでは、店内でも食べることができるし、外のウッドデッキでも食べることができるらしい。
外のウッドデッキでは若いカップルがカップに入ったドリンクを飲んでいた。

最初に小さいマンゴーのパンを食べてみた。
予想通りにやわらかいパン。
一口食べると、マンゴーの酸味がまず口の中にひろがる。
その後にマンゴーの味がつづく。
3倍くらいの大きさでもぜんぜんいけそうだ。

フォカッチャは最初にいったとおりのモチモチの食感。
パンの味がしっかりしていておいしい。

抹茶を使用した「MAKINOHARA」は、パンを割ってみると中にあんこが入っている。
抹茶の香りもいい感じ。
パンをかじると抹茶の香りが鼻から抜ける。
ただ、もう少しあんこが入っているとうれしいな、と思いました。
抹茶とおぐらあんは相性バッチリ。

(文:ゆう)

写真写真写真写真写真写真写真写真