×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

天然酵母パン倶楽部

おいしいパンのある生活

天然酵母パン倶楽部食べ歩き>南ヶ丘牧場パン工房

南ヶ丘牧場パン工房

住所 栃木県那須郡那須町湯本579番地
電話 0287-76-2150(代表)
営業 8:00から17:30
休み 年中無休

りんどう湖ファミリー牧場の帰りに入場料が無料だということで、南ヶ丘牧場によることにしました。
南ヶ丘牧場の中には、乗馬体験や釣り、魚のつかみ取りやウサギと遊べる(有料)スペースのほか、アイスやソーセージの手作り体験が出来ます。
牧場内にはレストランもあります。

南ヶ丘牧場の入り口を入るとすぐに、「南ヶ丘牧場パン工房」の大きな看板と、おみやげ人気ベスト5の5番目に、「ロシア黒パン」の文字を発見しました。

ロシア黒パンとはなんぞや?と、さっそくお店の中をのぞいてみます。
店内には、南ヶ丘牧場のお土産が買えるスペースがあり、その一角が「南ヶ丘牧場パン工房」です。
お店の置くのカーテンの中にパンを作るスペースがあります。

まっさきに「ロシア黒パン」を探します。
すると、紙袋の中にしまわれている「ロシア黒パン」を発見。
恐るおそる中をのぞいてみると…。

思ったより黒くはありません(がくっ)。
というか、ぜんぜん黒くありません(笑)。

しかし、それはそれ、やはり人気商品なのか、午後1時30ほどにもかかわらず最後の一つのようです。
ただ、あまりの大きさのため今回はパスすることにして、「米粉食パン」を購入しました。

我が家で作った米粉のパンはちょっと固めでしたが、南ヶ丘牧場パン工房の「米粉食パン」はふわふわです。
バターなどを付けずに食べてもおいしいく、それほど大きいパンではありませんでしたが、ペロッと食べてしまいました。
今度は「ロシア黒パン」にチャレンジしたいな。

(文:ゆう)

写真写真写真写真写真写真