×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

天然酵母パン倶楽部

おいしいパンのある生活

天然酵母パン倶楽部食べ歩き>ペニーレイン

ペニーレイン

住所 栃木県那須郡那須町湯本656-2
電話 0287-76-1960
営業 AM8:00~PM6:00

TVチャンピオンのパン屋さん選手権で優勝した、「ペニーレイン」へいってきました。

那須IC方面より那須街道を北上し、一軒茶屋で左折して南ケ丘牧場方面へ。
しばらく走ると左手に看板が見えてきます。

看板を見ながら左折をするとスグ右手に、7月の前半ということもあり、鮮やかな青色のアジサイが咲いています。
東京で見るアジサイとは色が違う。
普段みなれているものとは違い、濃い青い色をしたアジサイに少々びっくり。
空気の違いでしょうか?
真っ青のアジサイを横目で見ながらさらに3分ほど進むと、右手に「ペンション 1960イマジン」に併設されている「ペニーレイン」が見えてきました。

お店の外のガーデンテラスの一角に、旅行雑誌に載っていた見覚えのある顔が見える。
ちょっと白いものが混じったひげをはやしたダンディーな姿は、間違いなく「ペンション 1960イマジン」のホームページのトップ写真の一番左に写っている方です。
なんだか、有名人にあったような感覚でドキドキ。

駐車場に車をとめ、さっそく店内に向かいます。
入り口の左手を見ると、あの有名なビートルズ「ABBEY ROAD」のジャケットを模した大きな看板があります。
なんと、実物のワーゲンを半分に切断して看板に貼り付けてあります。

大きな看板に度肝を抜かれながら店内に入ると、お店の四方をぐるっとパンの棚で囲ってあります。
真ん中にもパンをのせている棚があり、店内をひと周りするだけでも楽しい。

さっそくトレーをとり、お目当ての「ブルーベリーブレッド」をのせます。
さらに店内を物色。
すると、おおきなナスの形をした「那須あんぱん」に目がとまりました。
おいしそう。
しかし、あまりに大きかったため、今回はパスしてさらに店内を周ります。

今度はTVで紹介されたという、「リンゴスター」というパンが目にはいりました。
「TVで紹介された」
こういった言葉に弱い私は、最初にとった「ブルーベリーブレッド」をそーっと戻し、「リンゴスター」をトレーにのせました。
さらに店内をぐるっとまわり、いろいろなパンに目移りしましたが、今回は「リンゴスター」のみを購入することにしました。

さっそっく車に戻り、食べてみます。
デニッシュ生地の中に、チーズクリーム(?)と角切りのりんごが入れられていて、パン上に白い砂糖がのています。
しかし、甘さはほどほど。
しっとりとしていておいしい。
さすがパン屋さん選手権で優勝しているだけあります。

店内ではビートルズの音楽がながれていたのが印象的でした。

今度は、「ペンション 1960イマジン」に泊まりたいなぁ!

(文:ゆう)

写真写真写真写真写真写真写真写真写真