×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

天然酵母パン倶楽部

おいしいパンのある生活

天然酵母パン倶楽部食べ歩き>地蔵商店

地蔵商店

住所 札幌市中央区大通西23丁目
電話 011-641-2345
営業 午前9時~午後7時半

地下鉄東西線の円山公園を降りて、西25丁目通に向かいます。
西25丁目通を渡って、南1西23の信号を左に曲がり、次の十字路を右に曲がってください。
右手のビルの1階に「地蔵商店」があります。

パッと見ると「お店?」という印象を受けました。

お店に入ってみると、乾物がたくさん並べられています。
のり、昆布、お菓子などなどいろいろあります。

お店のつくりは細長く、奥でコーヒーを飲める場所もあります。

レジの前の棚にパンが並べられています。
アンパン、バターロール、クロワッサン、ピザパンなどなど。
棚の上の方には、ジャムがあります。
並べられているパンの中で気になるパンがありました。
「なんカレー」です。
パンの代わりにナンを使っているようです。
「なんカレー…。ナンか…、何かおいしそうだな」
カレーとナンはピッタリの組み合わせではないでしょうか。
ということで「なんカレー」を購入しました。

お昼時でしたので、行儀が悪いと思いましたが、歩きながら食べます。
パクッと一口。
確かにナンです。ナンの柔らかさがなんとも言えません。
カレーは中辛という感じです。具も結構入っています。
油で揚げてあるカレーパンと違ってとてもあっさりしていました。
おいしかったです。

(文:なお)

写真写真写真写真