×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

天然酵母パン倶楽部

おいしいパンのある生活

天然酵母パン倶楽部食べ歩き>カタネベーカリー

カタネベーカリー

住所 渋谷区西原1-7-5
電話 03-3466-9834
営業 午前7時から午後6時半
休み 毎週月曜日、第1・第3日曜日

今回は、渋谷区西原にあるカタネベーカリーにいってきました。

小田急線の代々木上原駅と代々木八幡駅。また、京王新線の幡ヶ谷駅から10分以内で行け、アクセスがいいです。
今回は幡ヶ谷駅から行きました。

幡ヶ谷駅を出て代々木上原方面って3分ほど歩くと西原商店街が見えてきます。
その西原商店街を抜けると坂道になっていて、坂を下りきったあたりに今回の目的のカタネベーカリーがあります(徒歩7分ほど)。

店内をのぞいてみると、3人ほどでいっぱいになりそうなお店です。
私の前に買い物をしていたお母さんが、ベビーカーを外においたまま買い物をしていました。
そのベビーカーには小さな赤ちゃんが乗っていました。
お母さんが帰ってくるとうれしそうでした。

店内に入ると、正面にガラスケースがあります。
ガラスケースの中をのぞくと、スイーツ系のパンがたくさん入っています。

その中から、キャラメルナッツを購入しました。

丸い形をしたデニッシュ生地に、カスタードクリームが塗られていて、その上にマカデミアナッツがふんだんにのせられていてかなり豪華な一品です。

一口食べてみると、ほんのりとした苦味とカスタードの甘み、さらにマカデミアナッツが口いっぱいに広がります。
ナッツ好きの私にはたまらないキャラメルナッツでした。

予断ではありますが、私の家族は、
「こういうパン屋さんが家の前にあればいいのに、あれば毎日買いに行く」
といっていました。

(文:ゆう)

写真写真写真