×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

天然酵母パン倶楽部

おいしいパンのある生活

天然酵母パン倶楽部食べ歩き>ベーグル

ベーグル

住所 杉並区成田東5-35-7
電話 03-5397-2339
営業 午前9時~午後7時
休み 定休日 火曜、第3月曜

地下鉄丸の内線の南阿佐ヶ谷駅2aの出口を出て、目の前の青梅街道を渡ります。
すぐに右に曲がって少し歩くと左側に銀行と薬局があり、その間の道を入ってください(小さい道です)。
右に曲がる道(細い道です)があるので右に行き、2分ほどあるくと右側に「ベーグル」があります。
看板があまり大きくなく、普通の家のようなので分かりにくいかもしれません。
実際、自分もかなり迷いました。

店内はかなり小さいです。2人でいっぱいになってしまいそうです。
店名が「ベーグル」なのでベーグルがメインだと思い、探しましたがどこにもありません。
食パンやフランスパン、バターロールばかりです。
キョロキョロしていると
「ベーグルは売れ切れました」
の文字が目に飛び込んできました。
「きゃー、売れ切れ。やっぱり人気があるのか。残念」
ショックと「どうしようか」と思っていると、店員さんが
「お伺いいたします」と声をかけてきました。
せっかくお店に来たので何か買っていこうと思い、目の前にあったバターロールを指さして、「これください」といって勢いで購入しました。

家に帰りさっそく食べてみます。
バターロールというとクルクル巻いてある左右の尖がったものが多いですが、「ベーグル」のバターロールはまん丸で、プチパンのようです。
一口食べようと思ったとき、あまりの香りのよさに一瞬止まってしまいました。
「なんていい香りだ」
一口食べると、すごくモチモチとしていてほのかに甘いです。
こんなにおいしいバターロールははじめてでした。

目的のベーグルは食べられませんでしたが、バターロールはとてもおいしかったです。
また来たいと思います。迷わずちゃんと行けるかな?

(文:なお)