×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

天然酵母パン倶楽部

おいしいパンのある生活

天然酵母パン倶楽部食べ歩き>アコルト

アコルト

住所 渋谷区神宮前5-45-5
電話 03-6419-2928
営業 午前11時~午後6時
休み 定休日毎週水曜と第3火曜 

今回は、天然酵母パンで有名なアコルトさんに行ってきました。

地下鉄半蔵門線の表参道駅のA1出口をでて左手にモリハナエビルがあります。
そのモリハナエビルの角を左に曲がり、1~2分ほど歩いて突き当りを右に曲がります。
少し歩くとアコルトののぼりがあります。
のぼりのある道を左にまがり、右手に今回の目的のアコルトがあります。

お店の正面はガラス張りになっていて、清潔感があります。
花が飾ってありとてもきれいです。
階段をのぼったところに入り口のドアがあります。

お店に入ってみると目の前の棚にフランスパンやあんぱん、食パンなどが並べられています。
どれもおいしそうです。
となりにはオレンジジュースやケーキもあります。

右側の棚にはジャムやコーヒー豆が置いてあります。
ジャムはオーがニックの果物を使用しています。

いろいろと並んでいるパンのなかで、気になるパンがありました。

それは「豆カレーパン」です。

よくみるカレーパンはパン粉をまぶして揚げてありますが、アコルトのカレーパンは小さいフランスパンのように表面がツルンとしています。
どんな感じなのか、食べてみたくなりました。

お会計を済ませてお店をあとにしました。

家にもどってきて、さっそくいただきます。
表面はフランスパンのように少し歯ごたえがありますが、なかに豆カレーがぎっしり!と入っています。
こんなにカレーが詰まっているカレーパンははじめてでした。
カレーはあまり辛くなく、少しすっぱい感じです。
何豆かよくかわりませんが、豆もたくさん入っています。
油で揚げていないので、とてもさっぱりしていてカレーの風味も引き立っていておいしいです。

(文:なお)

写真写真写真写真