×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

天然酵母パン倶楽部

おいしいパンのある生活

天然酵母パン倶楽部食べ歩き>ブーランジェリー クロワッサン

ブーランジェリー クロワッサン

住所 中野区野方1-42-19
電話 03-3389-9603
営業 午前9時~午後7時
休み 月曜

JR高円寺駅北口を出て、商店街を通り抜けて早稲田通りへと出ます(早稲田通りに出るまで10分ほどかかります)。
早稲田通りに出たら反対側に渡り、中野駅方面(右方向)へと向かいます。
しばらく歩くと、早稲田通りと環七が交差する大和陸橋が見えてきます。
環七の向こう側にセブンイレブンが見えます(この交差点は交通量が多いので気をつけてください)。
環七を渡り1分ほどいくと左手に日本そば屋があり、その日本そば屋の角を曲がるとすぐに、今回の目的である「ブーランジェリー クロワッサン」があります。

ちょうどお昼時なのでとても混んでいます。
お子様、お母様でにぎわっています。
左側には食パン、右の窓側にはピザやホットドック、食パン、菓子パン、正面にはクロワッサンやチーズのパンなどがあります。
あれこれいろいろと見ていると、「焼きあがりました~」と焼きたてのパンが運ばれてきました。

「これはもう買うしかない!」
と、できたてほやほやの「チーズハンバーグ」を購入しました。

いてもたってもいられず、歩きながら袋をあけました。
袋を開けたとたん、チーズのいい香りがします。
一口食べてみるとパンがふかふかのほかほかで、できたてはやはり違います。
スライスしたタマネギとチーズがとても合性バッチリで、タマネギの甘味がなんともいえません。
ハンバーグはよく練ってあるようでしっかりとしていて、味付けは薄味です。
薄味なのでこれもチーズとよくあいます。

できたてのパンがこれほとおいしいとは思いませんでした。
待たされても買いたい一品です。

(文:なお)

写真写真写真写真