×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

天然酵母パン倶楽部

おいしいパンのある生活

天然酵母パン倶楽部食べ歩き>ブーランジュリー・ラ・セゾン

ブーランジュリー・ラ・セゾン

住所 東京都渋谷区代々木4-6-4
電話 03-3320-3363
営業 午前7:00~午後8:00
休み 月曜

小田急線の参宮橋駅を降り、改札を出て左に曲がります。
少し歩いて、右手にサンクスが見えたら、その向かいのお店が「ブーランジュリーラ・セゾン」です。

半地下のようになっていて、階段を下ります。
外見はカフェかレストランのようでとてもおしゃれです。

外から見ると大きいお店のように見えますが、なかは奥行きがなく意外とせまい感じです。
正面にショーケースがあり、パンが並べられています。
自分でパンをお盆に乗せるパン屋さんが多いと思いますが、ここはお店の人にとってもらいます。
まるでケーキ屋さんのようです。

右側の棚には食パンやぶどうパン、フランスパンなどが並んでいて、左側はジャムなどがあります。

正面のショーケースにはクロワッサン、メロンパン、サンドイッチ、このお店のオリジナル?の菓子パンなどがあり目移りしてしまいます。

平日の夕方でお店の中は混雑してきました。
そろそろ買わないとジャマになりそうです。
そんな中、黄色に輝くなつかしい感じのメロンパンに目がとまりました。
「メロンパン。そういえば、最近食べてないな」(これにしよう)

家に戻り、さっそく食べて見ます。
上の部分がサクサクでとてもいい歯ざわり。
メロンの味と香りもして、なかはとてもふわふわです。
ここのメロンパンは小ぶりですが、ここまでメロンの風味がするパンははじめてした。

(文:なお)

写真写真写真写真