×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

天然酵母パン倶楽部

おいしいパンのある生活

天然酵母パン倶楽部簡単レシピ パン作り>もちもちパン

もちもちパン写真

もちもちパン

材料

もちもちパンミックス 1袋(150グラム)
卵          1ケ
水          80ミリ
油          大さじ3

さくらえびバージョン
さくらえび(乾燥)、長ネギのみじん切り、クリームチーズ少々、白ごま

コーンバージョン
冷凍コーン、クリームチーズ、白ごま


私たち家族は、埼玉県に畑を借りていて、大体月一回程度通って野菜作りをしているんですが、その畑へ行ったときには必ず帰りに農産物の販売所にて野菜などを購入します(すごく安いんです)。
そこで、もちもちパンミックスなるものを見つけて、とても気になったので購入しました。

今回は少し焼き時間を短くしてやわらかめに焼き上げてみました。
うちの子もこれだったら食べやすいかな?

さくらえびは、意外にもおいしい。もちもちのたこ焼きを連想します。
タコではなく、クリームチーズが入っているけど、ねぎもなかなかどうして相性バッチリ。
ソースをぬって青のりをふりかけたらもっとたこ焼きに近くなりそうです。

コーンのほうは、失敗しない組み合わせで食べやすいおいしさ。
今回作ったものは、どちらももちもち感がたまりません~。

この「もちもちパンミックス」、東京では売っているところをみたことないんですが、どなたか知りませんか?
原材料を見て、私も粉から作ってみようとしたのですが、どうもうまくできないんです。
しばらくはこのもちもちパンミックスに頼るしかなさそうです。

ちなみにこのもちもちパンミックスのいいところは、添加物ゼロ。
うちの子にも安心して食べさせられます。