×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

天然酵母パン倶楽部

おいしいパンのある生活

天然酵母パン倶楽部簡単レシピ パン作り>コロネ

コロネ写真

コロネ

材料

国産強力粉     250グラム
てんさい糖     12.5グラム
塩         4グラム
白神こだま酵母   5グラム
ぬるま湯      162.5グラム

中身
ピーナツバター(パン屋さんで購入)
かぼちゃのクリーム(自家製)


夫が、某デパートでコロネ型を買ってきたのでコロネ作りにチャレンジしました。
店員さんがコロネ型を知らなかったらしく、説明するのにかなり戸惑ったといっていました。
どう説明してよいのかわからずに「円錐形のヤツ」というのを連呼していたようです(笑)。

ところで、コロネってコロネ型に生地を巻きつける作業が難しい。
また、その前に生地を細長いひもに成形しなくてはいけないんですが、これもまた、なかなか細長く出来ずに苦労しました。

ひもが途中一カ所だけ細くなってしまったりと、なかなか細長くなってくれません。
面倒くさくなり、なわとびの縄のようにふりまわしてしまいました(ぶーらんぶーらん)。

パン屋さんで買ってきたピーナッツバターと、手作りのカボチャのクリームの2品を作りました。
本当はカスタードクリームを入れたかったんですが、作ったことがなかったので、今回はカボチャのクリームで代用しました(同じ黄色ってことで・・・)。

ピーナッツバターのほうは、常温でおいておいたら穴からバターが流れ出してきてしまいました(気をつけましょう)。

何がいけなかったのかはわかりませんが、パンが固く焼きあがってしまいました。
うーん。なにがいけなかったのか。。。

次回、リベンジ決定?